中学校の卒業式に、思う 政治家はまっすぐ考えて

松江市内でも中学校の卒業式
次々と行われています
中学校の卒業式に、思う 政治家はまっすぐ考えて_b0174284_8214644.jpg


3.11のすぐあとに
小学校を卒業した人たちです。

今日は、湖東中学校の卒業式に招待されています。
しかし、式典に出ることができません。

所属委員会の
教育民生委員会があります。
今年の本予算の審議をしなくてはなりません。
とても残念です。
そしておめでとう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「おとなたちが守るから、頑張って」

というメッセージや思いを
小学校の卒業式に
全国のおとなたちは
3年前に大人たちは、
考えたはず。


なのに、
中国電力の支店長さんが
「そろそろ三号機動かしましょう」
と言われたから、とか
動かそうとか


いったいおとなたちは、
何を考えているのか
どこを向いているのでしょうか

三号機は、国が買い取って
研究と、展示の施設にしてほしいと思います。

子どもたちの顔を見てほしいと思います
何をしないといけないか、
迂回するのではなく、まっすぐ考えるべきなのです

あしたをいい日に♫
by mai-kitani | 2014-03-12 08:19

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以