国民は政治の新たなステージを望んでいます 政党はまず自立してほしい

国民は政治の新たなステージを望んでいます 政党はまず自立してほしい_b0174284_1261389.jpg

昨日、ある床屋さんでお話ししていました
「普通のひとでもわかることを
どうして国会議員はわからないのだろうか」

と言われました
・・・・・・・・
大多数の我々国民が望んでいるのは
55年体制はNO
以前の与党野党の状況を望んでいるのでは決してなく
安倍政権の再度のやり直しを望んでいるのでもなく

国が、
まともな外交、防衛をしてくれることを
諦めにもにた気持ちで
見守っています

外交。防衛
まともな外交、防衛。。
それは、赤ちゃんの拳を振り上げるような
プルサーマルや原発のやりかたで
。。。。手に入れられるものでは、ありません

相手がどんな国で
日本人がどのように思われていて
(外国は、日本人自らが思っているように
日本の政府や企業が精神性の高い人々だとは
思っていません。)

原発基本法に「安全保障」という言葉を新たにいれたような
国会議員さんたちの常識では、
日本以外の国の対応を予測できないでしょう

TPPもしかり、
その前に何を国内で強化しないといけないか、
そのためにアメリカ、カナダ、ヨーロッパで
エネルギーにどのような改革が行われたか
それをどのように共有しているか

知らないのではないでしょうか
それに、
日本の食を、えじきに差し出してもいいと?
正気でしょうか

領土問題が、単なるひとつの問題ではないことを
国民がわかり始めているこのときに
各政党や総裁は何を述べ始めているのでしょうか

国民を馬鹿にされないように

注目したいと思います

明日をいい日にするのは、わたしたち国民ですから ♫
by mai-kitani | 2012-11-17 12:11 | 政治を想う

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以