2012.7.18 今日は一日消防点検 8.25の打ち合わせ nadoで夕涼みバー 学生さんとの話を夜中まで 

2012.7.18 
消防点検
8.25の打ち合わせ
nadoで夕涼みバー
学生さんと夜中までの話



今日は、商工会議所の女性会のイベントなどがありましたが
ちょうど同じ時間に消防点検が入っていて行けませんでした

女性会の方々も、いつも多忙なのに
単独でたびたびいろいろな貢献イベントをされます
すばらしいです
いつも動けないのが残念です


8.25のゼミ合宿in 松江

夕方は、8.25に全国から来られる
「放送大学大学院 天川ゼミ(横浜)」
(地方自治 関係の研究者も多い)
のみなさんの

夏合宿 イン 松江
が急遽決まったので
場所や内容に関する現地打合会を急々に行いました

・・・・
午後9時
 三瓶女子会のメンバーでもあり起業家スクールの卒業生でもある
kitchen studio nado の久保田夕さんのところで夕涼みバーに参加

多くの情報交換をしました

午後11時
 参加した女性たち、や女子大生と
 高校生と大学生の就職の違いとは
 とか、論文の書き方について
 バイトと学校の両立について、など
 真剣に夜中まで語ってました

 多くの居酒屋が学生バイトで成り立っていること
 自分がやめるとお店が成り立たないけれど
 これでは自分が学生としてやっていけなくなる、と
 真剣に悩む学生さん

 これは、多分いつの時代にもあることだと
 思います
 
 翌日、学生さんからメールが来ました

 感謝の言葉と、いままで手がついなかった卒業論文を書きます
 という意味のメールでした


 がんばれ、いま、ひとつずつ乗り越えておけば
 それが自分の力になるから

 とエールを送ります


明日をいい日に 
 
 

 
by mai-kitani | 2012-07-20 06:34 | まい日