消費税についてどう思うか というよりも 、反対

消費税についてどう思うか というよりも


いま、消費税導入には、反対です


「東北はバブルになってきたし 
東京も回復してきている」

という意見は、まったく 一部しか見ていないものだし

・・・・・・・・・・

私は小沢さんは好きではない

なぜなら、以前にも書いたとおり

まだ何も知らない何もできない チルドレンを

最初に中国に連れていったから


国の一番弱いところを、好戦的な大国にさらしてどうするの?

でも消費税には反対です

それは同じ意見です

消費税は反対です


日本がすべきなのは

財政をたてなおすことですよね



それは、弱者からしぼりとることではないのです


いまのままでは

国民は節約するばかりです

景気は雰囲気もあります


消費税を政治家が自由に使えるようにして

日本の税制が立て直せますか

庶民が苦しむだけです

税収総額を 増やさないといけないのに


いまのままでは

落ち込むばかりです


これだけ民主党が人気がないのに

自民党に人気が移らないのは

消費税で、共犯者になってしまったからです


回復してから税論議するべきだったのに

回復の前に税論議をした


実行は、自民党?


あの法案のままですか?


修正はないのでしょうか

もしあのまま進めば、国民は本当に近い将来

そっぽを向くでしょう

いまは・・・・

税制、法律のバランスのとりかた、作り方が悪いので

どこかをいじると、どこかが崩壊するようになっている

どこでバランスをとっているのかわからないような

つぎはぎです


それを各省「通達」で、また

理解しがたくしている


都会の考え方と状況をそのまま地方にもあてはめている

クールジャパンの日本の文化を生み出す土壌を

作っているのは、地方ですよ

(活躍するのは都会でもね)



活躍する未来への明るい兆し

それは地方からこそ始まるのです


日本らしいものを生み出す力、です


その地方を弱らせるもの

それがいまの税制の考え方



抜本的に政府の考え方から

直さなくてはなりません




明日をいい日に
by mai-kitani | 2012-07-12 08:22 | 政治を想う

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以