今日の驚き ジェンダーって、何か、ご存知ですか?まちがえないでね、ご注意!

ジェンダーフリー、という言葉について

政党を利用して

デマがいっぱい流されていたことがあったのは

ご存じだと思います

そのため、その政党の理性は疑われ

人心が離れた、という社会現象が過去にありました



ジェンダーというのは、フランス語でいえば

「ジャンル」という、意味です

日本人には、すっかりおなじみの言葉ですね056.gif


もともとは、「名詞の性」 すなわち、まったく「生物学的な性とは関係のない」

「分け方\ジャンル」を指します


だから、ジェンダーと言おうが、ジャンルと言おうが

ジェンダーフリーと言おうが、ジャンルフリーと言おうが

「生物学的性のフリー」とは全く関係ない言葉なのですよ!

セックスフリーとジェンダ^フリーは、

対立する言葉なのです

欧米では常識です



それなのに

ジェンダーフリーは「生物学的な性」をなくそうとしているー

などと、全く間違った(はずかしい)

ありもしないデマを流したのが

ジェンダーフリー論争でした

本当に、日本人はなんてことを言っているのかと

どんなに私も世界中の友人からばかにされたことでしょうか


・・・こんなバカなこと誰も信じないだろう

と、知識のある人は

放置していたので、「論争」ではなかったのです



ジェンダーフリーという言葉は、

性sexについて語っているなどというデマ

よもや、まだこんなことを信じている人はいませんよね?!




夫婦や家族がいろんな分野を分担して

支えあって生きていくのは当然ですものね

男性がよくないと女性は幸せになれませんものね


日本女性会議の話をしたら

「ジェンダーフリーじゃないですよね」

という男性がおられて、

びっくりしました


まだ、あまりにも間違っていることを

信用してしまった人たちがいるんだ、と。



ご用心、ご用心。

ジェンダー、って、ジャンル、(の英語)ですよ。

まちがえないでね!
by mai-kitani | 2011-08-11 12:13 | 政治を想う