こころに感謝。国際文化観光都市60周年の松江から

ぱたぱたと全国を走り回っていて
市内を走りまわっています

こころに感謝。国際文化観光都市60周年の松江から_b0174284_12474353.jpg

これは、いまの雲山荘のもみじ

きれいでしょ?

今年から職員になった、みなさんや
友人の中野さんや
みんなのおもいで
支えられています

ありがとう

松江って、古代からの文化の深いところで
来てみてもらえばわかるけど

京都や
奈良や
それに江戸時代の
文化と人々の生活の
凝集が存在してる
落ち着いた、かつ
静かなエネルギーの燃える
街なのです

子どもたちが都会に出たときに
松江の誇りをDNAに取り込んで
力強く
生きていってほしいと思うのですが・・・・


でもときどき
国際文化観光都市が3つだけしかない、
という意味を
松江の人が忘れかかっているのではないかと
不安になります

「宿題を」というお電話が・・・
そんななかで
お願いしていた東京松江会の石倉さんが
「宿題を持ってきました」

と見せてくださいました

雑誌に、松江市のことを
国際文化観光都市のことを
3都市、京都、奈良、松江の市長の言葉を並べて
載せてくださっていたのです


「国際文化観光都市のことを
なんとかみなさんのお力で
知らせてほしいのです」
とお願いしたことを
やってくださっていて
本当に元気が出ました


ご本人にとっては
何の得になるわけでもないけれど
してくださって
それを伝えてくださって
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
感謝感謝です

本当にありがとうございます!

「これを見せれば
(私が)元気になって頂けると思って」
という温かい言葉も頂きました

ほんとに元気になりましたよ!

こころに感謝。国際文化観光都市60周年の松江から_b0174284_12493281.jpg


明日はキットいい日に056.gif
by mai-kitani | 2011-06-07 13:05

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以