おはようございます 議会だより初稿原稿なんとかあがりました

一昨日は、議会広報の原稿にすっかり時間をとられてしまいました

もっと早くできればよかったのにと反省

何度も先輩の
原稿修正したので、これでOKと思いきや

「これでは自分の言いたいことが載っていない」
と言われ
だんだんヒートアップ

「その文を載せるためには、もともとの原稿を
変えないと、合致しませんよ。ほら、ここにはこう返答があり・・・」
「でもこうでしょう」
「それはこちらの回答分です」
「もう、言うこと言ったから後は好きにして」

「いけません!(何度もこの言葉は聞いたので)
いま、仕上げないとだめですから」
と、先輩の腕をひっぱって

「ここは、こうでしょう。
これをどうしてもいれたいのですか。
じゃ、ここを削ってこうしましょう!
こうするしかありません」
「いやあ、大変だね」
「大変なんですよ!」

・・・・何人分もしていると
へとへとで
自分の原稿は一番最後に
適当・・・・に上がってしまいます

ああ、しないといけないことが
あったのに
母が亡くなったので
年賀状を出せないからと言う文を
ださないといけないのに


皆様もさぞお忙しいことでしょう
師走の時間は逃げてゆく・・・・・・・・・・・

明日もいい日になりますように056.gif
by mai-kitani | 2010-12-29 08:32

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以