2010.11.27 女性と政治 バックアップスクールin宝塚

2010.11.27 女性と政治 バックアップスクールin宝塚_b0174284_21121134.jpg



昨日は、朝早くから
宝塚の男女共同参画センターで行われた
「バックアップスクール」に行ってきました

(阪急の西宮北口が
ものすごく立派にきれいになっていると思っていたら
今度は宝塚も、すっかり整備されていました
1年でこんなに変わるのですね)

それはともあれ、


統一地方選挙が来年の春予定され
島根県では、知事選と県議選が行われます029.gif

いまのところ、女性候補は、
変わらず組織内候補の現職の二人だけです


「女性議員を増やすにはどうすればいいのか」
それが、私の悩みの種です

2010.11.27 女性と政治 バックアップスクールin宝塚_b0174284_21122347.jpg

心なしか、万年筆もおとなしく見えます(?!)




2010.11.27 女性と政治 バックアップスクールin宝塚_b0174284_21114785.jpg

参加したメンバーは
来年選挙を考えている人や、新人議員
支援者
その他、もろもろ・・・

私も支援者として何度か参加したことがあるこのプログラム

善意と志しだけでできあがるこの事業に出て
「やっぱりがんばらなくちゃ、女性のことは女性が」

と、元気づけられた一日でした

・・・・・
結局またまたJRで帰ってきました
ふうう。でも、久々にみんなとあえて、よかったです。

女性グループで一緒に頑張ってたけど
仕事を辞めて大阪に帰った女性が
来年から夜間の法科大学院に行くとのこと

・・・・・
みんな頑張ってるな!

私もがんばらなくちゃあ!!053.gif053.gif053.gif
by mai-kitani | 2010-11-28 21:29

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以