未来のために何をする?

037.gif前回のブログに女性と若者、と書いたら

それ以外の人は?


と言われました

ゴメンナサイ

特にきびしく区分けしたつもりはないのです



041.gif「若者」と言う言葉も、

029.gif日本最高齢県の島根の人なら分かると思いますが

島根の地域活動では、60歳なら「わかいもん」(笑)

ですよね!049.gif

これはホントです。


(笑)都会とはずいぶんイメージが違うと思うのです

60歳なら、松江市では、みなさんまだ思いきり元気で

毎日テニスして、2時間歩いていて・・・

普通でしょう?


とってもみんな若々しいのですよ

都会で55歳というと、すごく年が上のイメージです

大御所?

確かに企業のトップとして、「狩猟し獲得する」には

けんかして回る体力が要りますよね

30代後半というと、アメリカでは大会社のトップも多いでしょう



036.gifただ、若々しさ、というのは、アートなどでは

独特の魅力を持ちますよね

060.gif緑の新芽のような、また若々しい声など

やはり、年上の人は、若者から元気をもらいますヨ

高校生は小学生から、ね。



053.gifそれから私の言う「女性」も、赤ちゃんからおとしよりまで、です。

そんなこんなで、私はいつも女性の中でも異世代の

ひとをつなぐ役目をしてきました


056.gif例えば「ふるさと楽会」のみなさんの見識と志しがなければ、

城西まちあるきmapはできなかったでしょう

066.gifその知識と経験が必要なのです

次にそこへ元気と違った見方と楽しみ方071.gif

051.gifそこを実際に歩いてみる人。

その価値。それを加えていくのは若者であり

また、女性です。

口コミで価値を高めてくれます

069.gifそしてそれをまた、違ったアレンジで

つなげていきます

また年配の男性が女性に元気を与えます


034.gif多様性があればまちは活性化していくのです

実際にやってみると

わかりますよね?

楽しいですよね!
by mai-kitani | 2010-10-25 14:16 | 政治を想う

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以