小規模多機能の福祉施設を、ゲスト利用もできるように法律改定を

043.gif福祉施設を作りたい

と言う思いの方に以前お目にかかり

今日は、その方をほかの施設の方に

お引き合わせしました


053.gif053.gif小規模多機能 地域密着型の福祉施設を作りたいとのこと

(もちろん、それは必要だけれども

現在の法律では「ゲスト利用」ができないので、

利用率が上がらず

053.gifそれだけでは経営がやっていけない


グループホームは、有料老人ホームも

一旦、飽和状態。

経営者は、県内、県外など、市外の方も多い

異業種からの参入がほとんど。


その中で、地域に密着した思いの、お志を

なんとかかなえてさしあげたいのは、やまやまです


ただ、現実を見て

実現可能な計画にするにはどうすればいいのか


まだまだこれから悩まれることだなと思いました


030.gifそうそう、今日と明日は

島根大学の学祭ですよっ。



小規模多機能の福祉施設を、ゲスト利用もできるように法律改定を_b0174284_18263510.jpg

by mai-kitani | 2010-10-09 18:40 | まい日

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以