ひとりの母として野田聖子さんを応援したい


009.gif野田聖子さんが、体外受精、そして妊娠されました

まずは、おめでとうございます、お大事に!
って言いたいですね


総理よりも母、ってスポーツ新聞が書いてましたけど

ブレア首相じゃないけど

「母であり総理」でいいと思う

だって、少子高齢化、って、やはり女性の視点で考えなくては

課題解決できません!


夫婦の別姓を一部認める法案が出ようとして

出ませんでした

反対された方も多いですが

理由は

「これだけ家族が崩壊してるのに、名前まで変えるのか」

「家族が誰かわからなくなるじゃないか」

「通称変更でいいじゃないか」


でした。

事実を見てください

・・・野田聖子さんは、事実婚です

ということは、お父さんとおかあさんは

姓が違いますよね


つまり、いろいろな言及しない障害があるんです

家族であるということは

「家族であろうとする」

その気持ちと絆が、家族を作るのだと思います


児童ポルノ法を代表的に作った方ですし

そのころ、自民党の女性議員でゼロだったときに

「自民党にも女性議員を」との公約で当選されたそうです


私はひとりの母として、野田聖子さんを応援したいですね
by mai-kitani | 2010-09-06 18:47 | 政治を想う

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以