2010.9.6 今日の一日

2010.9.6   今日の一日_b0174284_1882078.jpg006.gif今日は、朝から議会広報委員会でした。

(9月の議会広報紙の打ち合わせ 発行は11月)


011.gifその後、雇用促進住宅についての松江市見解や

児童クラブ、11日の市民活動フェスタについてなど

みなさんから相談や話があったことなどについて

職員さんに聞いて回った後

003.gifルビーのコンフェレンスに出ました

メッセで明日までしています。



002.gif私は、プログラム言語について

専門的なことは、さっぱりわからないのです007.gif


でも、せっかく日本から発信された

しかもそれも唯一と言っていい

プログラム言語の「ルビーの標準化」のためには

「勉強しなきゃ!」


・・・入らない頭に、入るところだけ入れました(笑)


045.gif標準化には何が必要か

どんなバランス感覚が必要か

世界の現状と国際機関

「なぜ標準化をとらないといけないか」

(WTO加入諸国ではー中国もー 公的機関に採用されるために

国際的な標準化は必至)

島根の人はどうしてビジネスに盛り上がらないか

いまのソフトウエアに携わる若い人たちの弱点は。


等々、他にも応用できるお話が満載でした。


029.gifその後、芝生化の話等で竹矢小学校に。

校長先生や教頭先生とお話し

図書館にお邪魔して、図書館教育についてお聞きし

児童クラブに行って、ご苦労を見学してきました


034.gifそのあと、公民館に伺い

芝生化の話などしていました

きれいな芝生の手入れを館長さんがされていました


2010.9.6   今日の一日_b0174284_1875269.jpg

写真は、芝生に肥料をまく館長さんです
by mai-kitani | 2010-09-06 18:10 | まい日

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以