起業家支援策

016.gif

ささやかな、自分のモットーにあったお店を始める

そんな起業が増えています


029.gifこれは、島根県や松江市の開催する起業家スクールや

起業化支援策が、少しずつ実を結び始めていることの表れだと思います

起業家スクールに

近隣の人々も集まり始めています

Gasshoさんも、(委託しているNPO)

いいプログラムを提供しています



030.gif小さなお店の特色

メディアの取材にもあまり応じずにマイペースで

いつも目に見えるお客さんとの付き合い、

を大切にするお店、いいものを出すお店

そしてドリームさんのような社会起業家。


家があり、田畑と、海と川がある

文化と伝統の蓄積がある

本当のスローライフができる松江ならではの

お店や事業所の持ち方だとも言えましょう


070.gifそれに起業家スクールを始めた若い職員さんたちが

また、まちづくりに携わった職員さんたちが

男女を問わず自分たちもひとりの市民として

率先してまちづくりや、NPO、地域ボランティアに

汗をかいているのを見ると

ああ、いいまちだな、と思います


そういう意味では、松江市の市民活動の支援は

いい方向だったし、先見の明があった

いっそう強化してほしいと思います
by mai-kitani | 2010-09-03 06:26 | 政治を想う

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以