午前3時に非常ベル!すみませんでした!

002.gif午前3時に非常ベル!

火災警報器の故障でした!



あわててチェック

なんにもなし

ほんとうに何もありませんでした



システムになっているので、

あわてて

一時停止ボタンを

診療所のほうに止めに行っても

止めても止めても

2分後には鳴る!鳴る!鳴る!

その数10回


昼間ならまだしもですが

午前3時!



近所迷惑はなはだしい!


すみませんでした!


警報機会社の人も出ない!



そのまま家じゅうをチェック。



次の日のお昼もまたまた鳴る!

結局、子機の単なる故障だったんです!


この日は午前3時から

一日中、この対応に追われました


042.gifそれから、夏休みで近所のこどもたちが

雨水のマスを石で埋める遊び

をしていたのに気付いて

030.gif「こらっ。石はだめよ!」

(そういえば、なくなった夫の父が

小さい頃からガキ大将で

学校帰りにみんなで古井戸をひとつ埋めてしまったことがある

なんて言ってたっけ

うう)

なんて思いながら

マスさらい、を。


・・・出てくる、出てくる!

石も砂利も

山のように

でてきました

そういえば小学生か幼稚園ぐらいの子が3人ほどで

毎日遊んでるなと思ってました

熱心に遊んでたのですね

すごい量でした

・・・砂利。

ほとんどますが埋まりそうなぐらい。


結局、泥もでてきたし

雨水桝さらいができたから

いいか、なんてぶつぶつ言いながら




何事もなかったのごとく

インターンシップのみなちゃんと

ホテル一畑で倫理法人会の10周年祈念式典に。

大谷公夫さんにはいつもお世話になっています

溝口知事や小川副市長、浅野県議、細田県議も来賓で来られてました


そのあと、バタバタと川島芙美子さんと

米子のワシントンホテルプラザで「米子をおもしろくしよう会」に出席

鳥取や全国の

「きっかけ」学生さんのネットワーク化を

原大介さんに。

「がいなネット」

のお話を磯村さんにお聞きしました



松江の誇るスター

高橋一清さんとも

隣でお話してました


浜田妙子さんとも久しぶりに

お話しできました

また、その他の方の「相談。その後どうなったか」報告を

お聞きしたりして

帰宅は12時過ぎでした



(あー!頼んでいたうなぎをもらいに行けなかった

いくちゃん ごめんなさい

もう一度冷凍してね)

今日も長い一日でした・・・・・!!
by mai-kitani | 2010-07-29 08:14 | まい日

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以