選挙に女性の姿が見えない!候補者にも。

それにしても、選挙に女性の姿が見えませんね!

有権者は半分以上が女性なのにね!

男性が集まるのが、男性の中で決めるのが

保守本流だと

一部の政治評論家の中で

そう思わせるふしがあるらしいのですが

それを信じたら政党は失敗するでしょう



ただ、女性には女性へのアプローチの仕方があるはずですし

いまの選挙の仕方では

女性は離れていくばかりかなあ。

あんなにがんがん言われたら

嫌だと思うと思います。



ちょっと前のことですが

麻生さんを自民党の総裁に党員が選んだ時

「なんで?」

って、思いましたよ

国民とともに進む、って言うなら

絶対、あのとき旬の「小池さん」だったのに。

多くの国民は、ガラの悪そうに見えるひとを

国の代表にするのは、いやなんです。

小池さんなら、小沢さんの手の内は全部知っていたし

国民へのPR方法も、新しいブレーンもいたのにね



自分より若い人や女性を「自分より前に」出そうと

政治家が思わなかったり

「自分とその子分だけがかわいい」と思っているというのを

国民が見抜いていると思いませんか
by mai-kitani | 2010-06-26 06:38 | 政治を想う

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以