島根県の参議院議員選挙の情勢?!

005.gif一昨日は、参議院議員選挙の事務所開きでした


午前中、参議院議員選挙の各候補の話を

いろいろと聞いて回りました


たくさんの街頭演説をこなした岩田さんは

とても上手になっていました

半年間、話し続けられた成果だと思います



支援に来られてた大物政治家よりも

その他の人よりも

ずっと本人が良かったです

市内の人口が集中する、街頭重点地域の人たちも

業種を問わず、心情的には、岩田さんになってるなと、

そんな感触でした



(会派の広報車が割り当てられて(市議ひとり2回)

会派で市内を回ったときの感触です)


019.gif青木さんは、人口の集中する大選挙区に

ほとんど顔が見えないので、

戦略的にそれでいいのかなと心配です

045.gif

ほかのひとが街宣車で名前を連呼しても

それがどうなの?

とかえって反発するのが

松江市民ではないでしょうか

選挙も変わってきているのです

青木さんはとてもいいひとなのですよ。

勉強もしているし、まじめだし、国政秘書の経験がある即戦力です




本当は、公開討論会をしてほしかったですね。

(いまから公開討論会はもちろん無理ですが)
by mai-kitani | 2010-06-26 06:26 | 政治を想う

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以