議会の質問締切り!! 相談! 全部同時です

058.gif今日は議会広報委員会と女性会議の運営委員会です

が、無謀にも、本会議で

「毎回質問」をしようとしていますので

(松江市ではそんなひとはいません)

明日の質問締め切りのため

頭の中がいっぱいです


つまり、何を質問するか

どのように質問するか

を、あらかじめ議会に提出するのです



「できれば原稿を」

と言われますが

台本のような原稿を提出したことはまだありません。

台本ができているほうがが楽だろうけれど

市民は面白くないだろうからです



058.gif相談

昨日も遅くまで電話していました

先日から、

全く身に覚えのない万引き疑惑をかけられて

釈放してほしければサインをしなさい

(私がしました、という)

と言われて、仕方なくサインをしてしまった(!)


というひとの相談を受けています


058.gif弁護士さんと話をしてもらうことになりましたが

私がしているのは、

そのひとが

とても動揺しておられるので

お話を聞いて、いっしょに考えることです


最終的には

そのひとがされることは

そのひとができることの中にあります

それを見つけたり

いっしょに行動や気持ちを整理するお手伝いを

しています


私がカウンセリングや

中央児童相談所で

子どもやおとなの相談に乗ってきたこと

DVシェルターのひとの2次被害の課題解決を

頼まれて

やったこと

子育ての中のいじめ

いじめられなど




苦労したことや経験すべて

それが少しでも

ほかのひとの役に立つということは

ありがたいことだと思っています

ただとても忙しい!!
by mai-kitani | 2010-06-08 08:24

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以