「反」なんとか、って、わからないよ!  1

058.gif


「反」なんとか、って、わからないよ!  1_b0174284_7585317.jpg
ある新党が「反民主、非自民」とモットーをあげました。

私の考えでは
「反」なんとか、というのは、政治的主張ではないのです。
反自民にしても、反民主にしても
いずれにしても「55年体制」と言われる
昔の話。

058.gif二大政党制って
世界は動いています
イギリスの2大政党制にも変化が起きています
3極化しています

なぜ2大政党制が行き詰ったか?
それは、「軍部独裁か民主主義か」
「労働者か経営者か」
「保守か革新か」という単純な構図では、
社会が切り取れなくなったからです

・・・だから「反」なんとか、っていうのなら
その意味を教えて欲しいと思うのです
by mai-kitani | 2010-04-12 06:59 | 政治を想う

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以