福祉施設 内中原 竹矢 比津 ほっき その他の意見を住民の方や経営者の方から聞きました


市街地の福祉施設(高齢者関連施設)について

030.gif市街地の福祉(高齢者関連)施設について
住民2名の方からお話がありました

027.gif違う視点で、福祉施設の認可の仕方について
連絡がありました

それぞれのかたにお目にかかって
お話をお聞きしました

002.gifまた、以前から
住民とともに複合施設(保育園と高齢者施設)としての
施設の認可を求めるのに許可が下りなかったこと

015.gifまた、増床を求めるのに認可がおりなかったことを
聞いていました
030.gifこれは地区の人も求めています

ですが。。。。
034.gif教育民生委員会での今日の説明では
「なかなか募集しても募集がないので
他地域にも作りました」
(これは、小規模多機能の話のはずです
グループホームは応募がたくさんあるはず)

034.gifこんな説明は誤解を招くと思います
030.gifそれから、地区の人の気持ちを是非聴いてほしいと思います

030.gif思い込みでできてしまっても迷惑な施設というのは
多いのですから
034.gifそれでも話し合って作れば、みんなhappyになることのほうが
多いのです
by mai-kitani | 2009-12-13 12:20

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以